「稼げる副業の成功法則」を読んで

してみたいこと:読書

前回のブログで一時的に休職状態となり、してみたいことの中の1つに「読書」と書いていました。なので、とりあえず積読(つんどく)を消化しようと思い、iPad内のkindleを見ることに。

というのも、私はかなりの電子書籍派です。一人暮らしのため、本を置くスペースもなるべく少なくしたいため、iPad片手に読書が基本スタイルです。紙の方が読んでいて気持ちがいいのですけどね。

最近よく目にする「副業」というキーワード

その中からまず初めに読んでみた本が、「稼げる副業の成功法則」です。あ、kindle版です。もともと以前から「副業」というキーワードは気にしておりましたが、「自分でもできる副業って何だろう。」という気持ちから読み始めることに。

何度もブログで挫折している私ですが、本書もブログで稼ぐことにフォーカスを当てております。「なんだ、またブログか・・」と思ったのですが、今までの自分と正反対のことが多々書いてありました。

 ・特化型ブログより雑記型ブログ
 ・SNSでバズるよりSEO対策を磨く
 ・クリック型よりアフィリエイト型の広告がオススメ
 ・広告は100記事書くまで我慢する
 ・ブログを続けるためのコツ ※わかりやすかった

とにかく、なぜ「副業」をお勧めするのかという流れから入ってきていることが分かりやすくてよかったです。「とにかく副業!」ではなく、「なぜ副業が今必要なの?」という方の方が読むといいかもしれません。

また、上記箇条書きの5点(特に上の3点)については、今まで全く逆のことを考えてブログを作成していたので、意識が真逆に変わりました。「そうだったの・・雑記型の方がよかったのか。たしかに、特化型だとネタがなくなると書く意欲もなくなるし、続かないよね。」

そうだ、ドメイン取得するだけじゃん

また、そもそもWordpress目的でレンタルサーバを年間契約しているので、「とりあえずドメイン取得するだけでいいじゃん」との気持ちになり、さっそくブログタイトルを考え、ドメインを取得しました。ドメインの文字でどんな内容のブログなのか想像がついてしまうので、公開しません。

「とりえあずやってみる」が一番大事らしいので、とりあえずドメインを取得してブログを作成する準備をしてみました。まずは「副業」という意識もなく、楽しくブログを書いていくように心がけてみます。

自分の好きなこと探しスタート

とりあえず、自分の好きなことをキーワードにブログを書いていきます。正直、大人になってからTVゲーム(PCゲームもですが)を含めて、好きなことってどんどん減っていってしまっているんですよね。

そんな中でも好きなことを探し、とにかく100記事書くことを目標にブログ執筆も続けていこうと思います。もちろん、このブログもぼちぼち更新していく予定です。